2011-07-26

狂気


そのニュースを聞いたとき誰もがノルウェーで?と思っただろう。それほどこの国の持つイメージとはかけ離れた凄惨さだ。
逮捕された容疑者は言う『イスラムから欧州を救うため』だと。ノルウェー政府の進める寛容な移民受け入れ政策に反発しての行動らしいが、彼が実際に殺戮したのは自国民の若者達だった。なぜその行動が『イスラムから救うため』なのかまったく理解に苦しむ。むしろイスラムと闘うというのならサウジのメッカあたりに侵入して事を起こす方が理解し易い。

得てしてこういう事を起こす連中は『気が狂っている』と言われるが、もちろん気なんか狂っちゃいない。彼らは大真面目に物事を判断し、行動しているだけだ。ただしその行動や思想は非常に見識が浅く乱暴だ。つまりは彼らが高尚と思っているその思想も高らかに理想は謳っているものの実に狭義なもので、とどのつまりは自分達の都合の良いようにすべし!というただそれだけのこと。その考えに則って邪魔者は消せという結果が76人もの死者なのだ・・・

0 件のコメント: