2011-07-18

台風接近


大きな台風だね。しかもなんと動きの遅いことか。この辺りでも午後からだいぶ風が強くなって来たが、それでも最接近の予報は明後日夕方となっている。
台風の接近に備えるため今日は一日中外に居て様々なものの養生を行った。まずは僕の背丈を遥かに超えたトマトから。元気いっぱいに枝を伸ばしかなり繁茂しているから風当たりは相当強く、おそらく台風の強風には耐えられないためトマトを支える支柱にさらにつっかい棒を当て取りあえずの備えとした。その他にも備えたい所はたくさんあるが、いかんせん数が多過ぎてとても対処できない。こればかりは天まかせと言うことにして台風の通過を見守るしか無い。
雨は欲しいが、頼む逸れてくれ。

0 件のコメント: