2011-06-01

ヤツら


大義?そんなものはどこにもない。あるのは不毛な議論のみ。
怒りを遥かに通り越して諦めとも、脱力とも言えるこの甚だ不快な感情を一体どこへぶつけたらいいというのか?

政治家どもをすべて福島第一へ送り込め!そして何でもいいから雑作業をさせよ。邪魔になる者(ほとんどだろうが・・)はタコ部屋に監禁して飢えさせとけばよい。なあに政治は心配要らぬ。官僚達がいつもと同じように淡々と事を運んでくれるだろう。

人々はとうの昔に政治に興味を無くしてしまったのさ。なんだって、首相?そんなものはやりたいヤツがやればよい。任期は6ヶ月だ、焦らなくても大丈夫だよ。順番はすぐに回って来るからね。やばくなったら任期途中でほっぽり出すという特約もついているからね。この特約はさらに首相退陣後もその身分を保証してくれるという優れものさ。首相の時にさんざ言われた事をそのまま次の首相にぶつけてやればいいのさ。気分がスッキリするぜい。
はあ?国民?そんなもの知ったことかい。てきとーにいなしておきゃーいいんだよ、選挙の時に何でもいいから握手して頭下げとけば札入れてくれんだよ。まったくありがたい連中さ。
おい、そんなことよりも明日の不信任どうするね?ちくしょう、難しいな・・ここはみんながぶっつぶれてもオレだけは生き残ってやるからな。そにために政治家になったんだから、よく憶えておけ。

0 件のコメント: