2011-06-16

おなら


赤ちゃんのオナラは臭い!実に濃厚だ。
抱っこしていると『ブッ!』という感触が腕に伝わる。しばらくすると長女のときも次女の時もそうだったあの臭いに包まれる。『ウンチでもしたかな?』と、おむつを見ても出ていない。だましだ。おっぱいを飲む量がかなり多いのでそれに伴いガスもたくさん作っているらしい。盛んにオナラやゲップをし、ガス抜きしているようだがそれでも追いつかずに腹がパンパンに張っている。まるでカエルの腹の様に扁平で横に膨れ栄養満タンってな感じだ。これなら病気の方から逃げてゆくよ。

その後の次女の様子も問題無く、身体に赤い発疹が見られるものの回復中のもので、新たに出たものはあまり確認できなかった。もうあと一日幼稚園を休ませればほぼ回復する見通しだ。

夕方から本格的に降り出した雨は夜になると更に雨脚を強め、あらゆるもの洗い流してゆく。これでキュウリやカボチャも大きく生長することだろう。ぐんぐん伸びよ!

0 件のコメント: