2011-06-25

熱中症


暑いねー、今晩も寝室は34℃あって扇風機なんかじゃまるでダメ。窓を全開にしても風は無く汗がどんどん噴き出して来る。
昨晩のように雷雨があると一気に気温も下がって過ごし良いが、残念なことにレーダーを見る限り今晩は無さそうだ。しかしこれでまだ梅雨明けしないんだね。遠く地平線には入道雲がもくもくと湧き立ちいかにも夏空を演出しているが、また前線が南下して来るんだろうか?確かに時期としては梅雨明けにはまだ早いが、雰囲気としてはいつ梅雨明してもおかしくない状況だね。

毎晩熱中症で運ばれた人が何人いたなんて報道があるけど、もういい加減やめたらどうだろう。何人いようがいまいが暑いのには変わりがないんだし、どう報道しようが注意していても人は倒れるもんなんだ。
ふわりと来るその瞬間、意識はどこを彷徨っているのだろうか。

0 件のコメント: