2011-06-28

四面楚歌


最近の菅さんを見ているとまさに四面楚歌、周りじゅう敵だらけ、そんな感じだね。別に菅さんに肩入れするつもりはないが、どちらかというとマイノリティー側を応援したい者としては常軌を逸したと言われる最近の彼の行動に一定の評価を与えたいと思う。
そもそもさ、みなが菅さんをいじめ過ぎたんだよ。あんまりまわりがいじめるもんだから気が弱くなって『ぼく、やめる』と言っちゃったもののその後も容赦なくいじめを続けるので、とうとう彼『キレちゃった』んだよ。最近の表情、なんか吹っ切れた感じしない?だからさ、もう民主党も自民党も公明党もその他諸々党に対しても、『あんなヤツらどうでもいい!』と思っているに違いない。
そんな菅さんに対して身内の民主党内からも『無理矢理でも辞めてもらう』なんて言ってる馬鹿がいるけど、自民や公明も同様で『じゃ誰がいるの?』ってんだ!他のヤツに頭をすげ替えた所ですぐに『コイツじゃだめだ!』なんて言い出すに決まっている。とどのつまりは菅が辞めた所で震災復興が劇的に進むなんてことにはならないのさ。だってもしそう出来るんだったらとっくの昔に出来てるはずだからね。

菅が権力に固執する人物に見えるだろうか?僕はそうは思わんね。彼は確かに『震災復興に向けて何かを為さん』がためにこだわっているが、それは悪いことではないと思う。そしてそれを為さんがためにはあまりにもくだらない障害が多過ぎる。それを突破するにはどうするか?自分が辞めるのも一つの手だが、あんな馬鹿者らに屈して辞めるのは我慢ならぬ。ならばいっそのこと解散してまうか?・・おそらくそう考えてるはずだ。この時期に総選挙なんて馬鹿げているが、もう十分政治の馬鹿さ加減を国民に見せて来たので、とことんまでぶっ壊したれ!そして政治をまず復興すべき、と思ってんじゃないの?

東北沿岸部は壊滅し、原発近辺も事実上街が消えてしまった。ならば腐った政治も一度たたき壊し、民主でも自民でも公明でもない違うグループが復興を成し遂げるべきだろう。同じ顔ぶれじゃ同じことを繰り返すだけだからね。

0 件のコメント: