2011-06-20

どこかへ・・


同志PANALI氏東北へ。
ここの所ずっと見送る立場だな。いまも赤子を抱いて汗をかきながらブログ書いてるので致し方ない立場とはいえ、やはりいつも心はどこかへ・・と欲している。『いい加減観念せよ』と言われても、その思いは我が血から湧き出るものなので抑えようが無い。昔は発作的に飛び出すことも多かったけれど、いまはそれが良いことなのか分からないが衝動的な面がだいぶ減ったように思う。でもやっぱり『若気の至り』は必要なことのだ。その勢いを以てしか為し得ないことは多かろうし、それが自分や時代を変えて来たのだ。

まだしばらくは飛び出せそうにないが、その機会を狙い続けてはいる。往生際が悪いのが僕の性分だ。
時代が変われば目的も変わる。しかし僕には行かねばならない所がある。その日まで子育てと畑に没頭し、ひたすら辛抱辛抱。

0 件のコメント: