2011-06-02

生命


馬鹿なオトナ達が不毛な争いを繰り広げているなか、我が子はすくすく、ほんとにすくすくと成長し、産まれたばかりの頃とは大違いだ。おっぱいもたくさん飲むようになって、おそらく日に1cmほどずつ大きくなっているんじゃないかと思う。二重の目をぱっちりと開けて辺りを睥睨している様子は何ともかわいらしい。ただ、抱っこしている僕の顔より天井の方が気になるみたいだけど・・なんで?
長女・次女も三女が産まれたことで少しずつ様子が変わって来ているようだ。別に僕達親が何かをしなくとも自然と自分の立場を理解して行くようで、その点やはり兄弟姉妹がいるということはその子の人生に多大なる影響を与えることになる。

まだ何も知らぬ赤ちゃんを抱っこしていてふと思う。この子はどんな子になるのかな?とね。心配事も無いわけではないが、楽しみの方が遥かに大きいね。ちょっとワクワクした感じ。やっぱ子供はかわいいよ。なんかあのちっちゃい身体に満ち満ちた生命感がこっちにも伝わってくるようで、より元気になった気がするよ。

0 件のコメント: