2011-06-19

梅雨空


なんとか今日はもってくれた。
今にも雨を降らせそうな雲が南の空に見えていたかと思ったら、薄日が差してくるようなはっきりしないお天気。梅雨空とはそういうものだ・・と言ってしまえばそれまでだが、お天道様相手に畑を耕している我々にとってはそのご機嫌を窺うことがまず第一のこと。ジャガイモもそろそろ収穫したいと思ってはいるがここのところの雨続きで土が濡れていて、今週末の収穫は見送ることにした。ちなみに昨年は25日に収穫しているのでもう少し待っても大丈夫なのだ。
こうやってひと言でもいいのでブログに書き込んでゆくと、後々参考になって非常によい。細かいことは分からないが大まかな動きがこれで分かるので簡単な記録として利用することも出来る。

雨が降らないならば・・と張り切って作業したので今日もしっかり疲れました。ブログを書いてる途中で何度も眠りに落ちてしまったよ。予報では明日からほぼ一週間雨続きだと言う。しかしこれも当日にならないと分からないだろね。その点ちょっと予定が組みにくいが、梅雨とはそういうものだろう。

0 件のコメント: