2011-04-01

順調


今日は妊婦検診の日。赤ちゃんは標準より大きく、元気だと言うことで安心した。
今までは2週間おきの検診だったが次回からは毎週となり、それはそれでめんどくさいと言うか大変らしい。
妻のお腹はというと見事にぽんぽこりんで今にも生まれて来そうな大きさだ。これは長女・次女の時もそうで、やはり平均的な日本人の妊婦に比べかなり大きい方だと思う。これは腹水の量などが関係しているが、よく妻はアンフェアだ!とこぼしている。
先日もお産に向けてのバースプランを2人で相談しながら書いたのだが、当たり前のことだけど3人目の出産とはいえかなりの不安は持っているようで、僕が安易に『慣れたもんだろ』なんて言っちゃったから烈火の如く(妊娠して普段より気が立っているから、その怒り様は尋常ではないぞ)怒られて、『赤ちゃんは好きだけど妊娠なんか楽しくない!産むのはめっちゃ痛いしよくそんなことが言えるね』と、カンカンだ。
とにかくこれから5月後半の予定日に向けいろいろな準備を整えねばならない。あったはずの赤ちゃん用品もどこにしまったのか憶えておらず、記憶の糸をたぐり寄せることから始めねば・・さあて、どうなるだろうね。

0 件のコメント: