2011-04-14

眠気講習


今日は再び講習の日。
先日の講習より今回のはさらに眠気を誘い、講義のほとんどの時間脳の回路は遮断され、何度も何度も眠りに落ちてしまった。計8時間近くに及ぶそのつまらない講義になんとか耐えぬき最後には筆記試験を迎えたのだが、あれだけ不真面目に聞いていたにもかかわらず90点以上の得点を取れたと思う。別にすごくも何ともなくて、単にテストが簡単だっただけなのだがね・・

前回も書いたが、こんないい加減な試験に何の意味があるんだろう?法的に決められていることにしても資格を取らせる前提で、無理矢理やっている感じがする。何万もする高額な講習料金も裏を返せば、金を積めば資格が取れると言うマルチ商法まがいのことで、たちが悪いのはそのバックに公的機関がいるということだ。

まあ、こうやって文句は垂れるが資格は欲しいので、実技試験の明日は粛々と機械を動かし資格者証を手に入れてやるさ。

0 件のコメント: