2011-04-06

入学前夜


ここのところ何となく長女が大人しい。おそらくは小学校入学を控えて少し緊張しているためかも知れない。今までとはまったく違った環境に放り込まれるのだから心配する気持ちもよく分かる。我々親としても小学校まで片道2.2kmの道のりを毎日歩いて登校せねばならない長女のことが心配だし、またその道のりでひとりぼっちにならないかなど気がかりなことが多過ぎて、どうも落ち着かない心境だ。
なあにこんな心配ごとなど始めだけで、あとは勢いに任せればどうにかなって行くのだろうが、どうしてもスタートだけは慎重にならざるを得ないからね。
さあ、いよいよ明日は入学式。長女もピカピカの一年生だ。

0 件のコメント: