2011-04-10

花見盛り


一晩寝て回復すれば言うこと無いが、いかんせん胃がまだかなり痛い。さらに腰や肩といった関節周辺も痛みだしてギシギシする感じだ。妻は『おとなしく寝とったら?』と言うが、そんな悠長なこと出来るはずが無い。畑ではやらねばならんことが山ほどあるし、それにまだ花見をしとらんじゃないか!花見をするチャンスは今日しかないのでこれを逃すことはできない。熱があっても気持ち悪くても、花見をおろそかにしては春はやって来ないのだ。
ということで皆で弁当を調達し、近場の桜堤に出かける。毎年恒例の神社に場所を取り、桜の花びらが風にのってはらはらと散るなか弁当をつつく。穏やかな陽射しのもと馥郁たる花の香りに包まれ、まさに春爛漫。胃が痛いのも忘れてしばし恍惚の時間に浸ることが出来た。おかげで英気が養われたようで、時間が経つにつれ胃の痛みもだいぶ軽くなり、空腹感を感じるようになって来た。この調子ならば月曜には回復できるのではなかろうか。そうあってほしい。

0 件のコメント: