2011-04-25

寒気流入


久しぶりに現場に出たと思ったら、いきなり雨に降られたよ。まったく雨男はこれだから困る。
それにしてもここ数日の天気はどうなっているんだろう。陽が差すと上着が要らないくらいに暖かいのに、急に曇って来ると風が吹き荒れ気温がぐんと下がって寒いくらい。その寒気の雲に伴われて降る雨も冷たく、身体から体温だけでなくやる気までも奪ってゆく。この春の天気は『うららか』というような穏やかなものではなく、寒気の流入によってころころ変わる不安定なもので平均気温も昨今の春よりは低いんじゃないだろうか。そうかと思えば今夜のニュースでやっていた長期予報では、夏の平均気温が例年より高めとのことでまったく勘弁してくれと言いたくなる。と言ってもこれはよくハズレるからあてにはならないけどね。

明日も今日と同様の天気と言う。また降られなければいいけどね・・

0 件のコメント: