2011-04-24

テラス屋根設置


以前から『あるといいな』と思っていたテラス屋根の工事が終了し、これで雨の日でも軒先に洗濯物を干しておけるようになった。
それ以外にも妻が行っている英語クラス当日に雨が降った場合、今までは迎えに来たお母さんたちが雨のなかを待ってもらわねばならずその点で申し訳なく思っていたが、そう広くないにせよ屋根が出来たことでお母さんたちも便利になるし、こちらも少しは気が楽になりちょうど良かったと思う。
来月後半には赤ちゃんが産まれる予定で、それに伴う洗濯物の激増に対応するにはやはり屋根ありの洗濯干し場があると、これから梅雨時期を迎えるにあたってかなり有用になって来るはずだ。
今回のテラス屋根は間口1.5間で出尺は6尺。トステムが標準工事費込みのセット価格で出しているもので、洗濯を干せるようにするオプション費などすべて込みでたしか9万円ほどだったと思う。実際に出来たものを見ての費用対効果を考えると、十二分にその効果が得られている。もっと早く作っていればよかったと思うほどだ。
これから夏の暑い陽射しも幾分かは遮られるし、急な雨の降り込みも心配しなくてよくなった。
始めは価格があまりにも安いので大丈夫だろうか?と思ったが、まったく問題なし。ゆくゆくは自転車を置いておくためのカーポートを設置しようかと考えているが、これくらいの品質ならばお得なセットでも問題無いと思う。あとはいつやるか?だな。

0 件のコメント: