2011-04-22

罹患


また風邪を引いてしまった。
この風邪はおそらく次女からもらったもので、昨日午後から喉がいがらっぽくなり関節が痛みだし、さむ気を感じるようになった。朝になると喉の痛みは若干収まったが鼻水が垂れるようになり、さむ気を感じる状態は続いている。
やはり学校に通っている子供が居る家庭の罹患率は、そうじゃない家庭と比べて格段に高いと思う。なんせ子供達がもらって来る風邪などの病気は強力だからね。今まで何度もそんなものにかかっているが、進行が早くまたその症状もひどい傾向にある。
当の本人達は少々の熱があってもヘッチャラでまったくタフなものだが、大人はそうはいかんでね。
目がしょぼしょぼして全身が怠いがこれもまた修行と心得て精進し、はやいとこ病気を追い出してしまわねば・・

0 件のコメント: