2011-04-09

10th anniversary


実は今日9日で結婚10年目を迎える。
早いというか、よくここまで耐えたというか、驚いたというか、まあ1つの節目を迎えたのかな?という感じだ。妻とは24の時からほぼ一緒に生活しているので実際には15年目なのだが、いやはやなんとも・・月日はすっ飛ぶように過ぎにけり。

記念日だと言っても妻は英語クラスで多忙を極め、特別なことをする余裕も無いしそんな気も無い。おまけに夕食後に僕の腹が急に悪くなり、腰が抜けんばかりの下痢に襲われた。当初は何かにあたったのかと思ったが僕以外に体調不良を訴える者もなく、そのうち胃がキリキリと痛みだした。頭がぼんやりして来たので熱も出ているようだ。横になってからは猛烈な悪寒に襲われて、室温が18度あるのに布団と毛布をすっぽりかぶってもまだ寒くてたまらない。まるで真冬の様に着込んでガタガタ震えながら耐えているような有様だ。

夜中に目が覚めブログを書こうと思うも、思考回路がショートしてとてもかけるような状況じゃない。そのまま布団に潜り込んでなんとか寝付くことが出来た。
まったく、記念日だと言うのに何たることだろう。おそらく潜伏していた胃腸風邪がよりによってこの日に現れたのが原因と思う。それにしてもその激しさは高熱を除けば新型インフルエンザ以上のものだ。どこで拾ってしまったのか分からないが、皆にうつさぬよう用心せねば・・

0 件のコメント: