2011-04-17

子供携帯


結局、妻や義母に押し切られるかたちで長女が『子供携帯』を持つことを認めた。そしてさっそくauショップに出向き契約し、主なセットアップを完了していつでも使えるようになった。ただ、明日は携帯の使い方をじっくりと長女に教え込むとのことで、学校には持って行かせないようだ。
この『子供携帯』は見た目はおもちゃのようだがなかなか機能的で、確実に僕が先日まで使っていた携帯よりは高機能だ。しかしそれら持つ機能をすべて使おうとすると、契約に伴うオプション費用がかさみかなりの額になってしまう。それに長女はまだメールなんてできないから、単に携帯で話せるだけでいい。それらを加味して契約を進めてゆくと月々の費用がかなり安くて済みそうだ。例えば長女の場合月額780円のプランでそこに学割が利いて390円に。それに携帯が故障した時のための保険料月々315円が加算されて計705円。安いプランなので無料通話分は無いが、この携帯は指定番号以外にかけることができないので実質家族以外にはかけれない。従って家族限定通話は無料ということでほんとに月額705円ぽっきりなのだ。それなら安いと思うけどね。機種代金も無料だったしキャンペーン中とのことで3千円分の商品券もくれると言う。いろいろ事務手数料とやらも取られたが、総合的に見れば安く済んだと思うけどね。

0 件のコメント: