2011-04-07

入学式


ブログを書こうとしていたらフワフワとした揺れを感じた。これは・・と思い急いで階下に降りてTVをつけると案の定、被災地で震度6強を記録したらしい。津波警報も出され現地は混乱し、動揺していることだろう。これくらいの規模の余震があるとは予想されていたが、しかし震度6強という激しい揺れで余震とは恐ろしいことだ。復旧途中の原発の様子も気にかかる。果たして大丈夫だったのだろうか?


長女の入学式は滞りなく終わり、これで晴れて小学生となったわけだ。クラスの中には同じ幼稚園からの子も多く、幼なじみや友達もいてすぐに馴染めそうでひと安心。明日からはさっそく学校に通学せねばならず、置いてきぼりにされないか?それだけが心配だ。まずは様子見だな。

桜満開のもとで入学を果たし、これから6年間の小学校生活。いろいろあるだろうが、我が家のペースを保って乗り切って行こうと思う。
ともあれ、入学おめでとう。

0 件のコメント: