2010-05-01

家族的BBQ大会その1


これくらい清々しく晴れると実に気分がいい。
毎週土曜の恒例行事である買い物に出るが、いつもと違うのは家族皆そろって出かけること。妻の英語クラスもGW中は休み(実は今朝聞いたのだが・・)らしい!ので、滅多に無いことだが全員そろっての買い出しなのだ。それでも行き先はいつもと同じでまずはファーマーズマーケット。ここはGW期間中セールを開催しているようでものすごい人出。その大半はお値打ちに売られている野菜苗や花の苗、それに肥料類がお目当てで、みな台車に山の様に買ってゆく。僕らもその例に漏れず野菜苗は買わなかったものの、いくつかの花の苗を購入。次の店で買い物を済ませ、帰宅後にさっそく植え付ける。ようやく暖かくなって来て各種苗の成長も加速度を増して来たようだ。GW期間中の天候は概ね晴れで気温も高いようなので、ここは大いに期待できるだろう。
あまりに気持ちいい天気なので晩飯はBBQをすることにして火を熾す。今の季節まだヤブ蚊もおらず外にいてぼーっとするには最高だね。うっとり炭火を眺めながら、家族でわいわいBBQするのもまた楽し。いやあ、何するにもいい季節だよね。

0 件のコメント: