2010-05-12

大気乱る


終日強風吹き荒れ、気温は徐々に低下している。晴天のもとで行う現場作業も、強風により体温が絶えず奪われ肌寒く感じるほどだ。そもそもこの風は今時に吹く風とは違いカラリと乾燥し、そして冷たい。忙しく立ち働いている時はこれくらいのほうが心地良いくらいだが、ただボーっと立っているだけだと身体が冷えてゾクゾクして来る。こういうときの体調管理はなかなか難しいな。
ここ数ヶ月の間、内業の座り仕事が続いていたので久しぶりの外仕事が楽しくてしょうがない。やはり身体を動かす仕事が性に合っているな。日がな一日PCに向かってポチポチやっているのも嫌ではないが憂鬱になって来る。暑くても寒くてもやはり人はお天道様のもとで働くべきだと僕は思う。
この乱れた大気のせいだろうか、数年前にバイクで転倒して割った左膝の皿が午後あたりからズキズキと痛み始めた。そう大した痛みではないものの、歩いたりするときには気になる痛みだ。まあ、それも暖かくなればいつの間にか無くなってしまうだろうよ。

0 件のコメント: