2010-05-04

陽気とアオダイショウ


今日は29℃越えだよまったく・・このGW中の好天気のおかげで成長の鈍っていた苗類も元気を取り戻し、発芽していなかったものもようやっと芽吹き始めた。やはりお天道様は大したものだと改めて感心するなり。
あまりの陽気だから娘達に『水遊びをしても良い』と言うと、『やったー』と大喜び。さっそくビニール製の子供用プールを膨らませて水を満たしてやると、あとはもうしっちゃかめっちゃかですごい有様に。

先日草刈機で刈り払った草を集めていると、その草の束からアオダイショウの子が姿を現した。
すぐに取っ捕まえて詳しく見てみると意外とかわいいもんだね。
せっかく気持ちよく寝ているところを起こしちゃってかわいそうなことした。
その後アオダイショウの子は我が家の床下に放され、守り神の任を与えられたのだった。

0 件のコメント: