2010-05-14

ソファに沈む


最近、テレビをつけたまま眠ってしまうことが多くなった。大抵の場合9時頃に娘たちを寝かしつけた後、ソファに座ってNHKニュースを30分ほど見たところで眠ってしまう。そんなに疲れている印象は無いものの、結果から見ればやはり疲れているのだろう。確かに現場の準備工が始まってからは外で一日中動き回る仕事が続いているので、知らず知らずのうちに疲れが溜まっているようだ。しかしこんな程度のことで疲れているようでは腑甲斐ない。それだけ基礎体力が落ちているということでもある。現場が本格的に動き出せば『疲れた』なんて言っちゃおれんのだ。なあに、これから真夏の一番厳しい時期に向け、徐々に体力を上げてゆくウォーミングアップ期間だと思えばそれでいい。
さあ、明日は草刈りをせねばいかん。ほんと休日の方が疲れるんだよね・・

0 件のコメント: