2010-03-31

強欲なる哉


明日になれば自分の携帯を違約金無しに他社へ乗り換えることができる。乗り換え先はiPhoneと考えているが、ネットもメールもほとんど使わない自分にとっては宝の持ち腐れになりそうだ。しかもさまざまな割引プランを利用しても使用量はまだまだ高い。そこで今のケータイをもう少し延長して乗り換え時期を遅らせようと考えauに電話すると、違約金が発生しないような契約内容に変更すると、月々の基本使用料が倍額になると言うやんけ!首に枷をかけるような割引プランを選ぶと基本使用料が半額になるが、2年以内の途中解約は違約金支払いを求めると言うのだ。既に5年もこのケータイを使っておるというのに結局客には何の特にもならないということ。
アホらしくなったのでiPhoneにしなくてもauとはオサラバすると心に決めたわさ。次はホワイトプランだな。
とにかく電話会社の強欲振りには辟易する。もっとwifi phoneが普及してくれるとありがたい。そうなったら皆でSkypeを使えばいいしね。

0 件のコメント: