2010-03-10

休み疲れ?


今晩はよく冷える。明日朝の予想気温は2℃だという。トマトやキュウリの種を植えた直後にこの寒さだと発芽に影響するのでは?と心配になるが、いまさらどうすることも出来ず簡易ビニールハウスの中にあるから大丈夫だろうと信じるしかない。さすがにこの地方では雪は降らなかったが、今後もこのような寒気の南下があるのだろうか?これからが大事な時期だけに心配になるんだよね。
今日は久しぶりに会社に出向き雑多な用事を済ませて来たが、明日あさっては天気もいいということなので再び有給消化のため休んで畑仕事をするつもり。そんなに休むとやることが無くてつまらんなんて言う人がいるけれど、自分の場合は休めば休むだけやりたいことや、やらねばならんことが出現し、忙しくて仕方が無い。基本的にずっと休んでいてもいいなら、いくらでも休みたいくらいだ。まあ、休むと言ったって実際は会社に居るより動き回っているので、休んでいる方が疲れるんだよね。

0 件のコメント: