2010-03-24

義母来日


義母が来日した。
今回は次女の入園式に参加するのが主な目的だが、毎年この季節に訪日するのは恒例行事でもある。
義母は70歳というのに驚くほど元気で、10時間の飛行機の旅も全く苦にせず、我が家に着くとさっそく孫たちを抱きしめて本を読んであげていた。孫たちが寝付いた後はスコッチを片手に妻と大笑いしながらリラックスした時間を過ごしているようだ。こう言うとなんか変だが、会う度に若返っているような気がして、今日も『すごいな・・』と、感心した次第。それだけ今の生活が充実しているんだろうね。妻の祖母、つまり義母のお母さんもシアトルに健在で、97歳というのにこちらも元気ということだ。
久しぶりにGrand-Momに会えて子供達も大はしゃぎ。しばらくはにぎやかになるな。

0 件のコメント: