2010-03-09

突然のマトリックス


何を思ったのか妻がマトリックスの中古ビデオ(いまどきビデオだし!)を100円で買って来た。妻曰く、100円ならレンタルするより安いのでいいではないか、ということだ。べつに文句は無いし『いいんじゃない』と答えておいたが、しかしなぜ突然マトリックスなんだろう?
まあ、深く考えないことにして子供達を寝かしつけた後に2人で観ることに。何年か振りに観たマトリックスは結構楽しめました。
実はマトリックスを始めて観たのは2年半振りに日本に帰国するJFK発のJAL機の中だ。この時は前座席の背もたれに内蔵された小さなモニターでの鑑賞で迫力は無く、しかも皆が寝付いてる時間帯に放映されていたため、いくらヘッドホンを付けていてもあの激しいガンファイトシーンでは射撃音や爆発音がガンガンに外に漏れて、大いに気を使いながら観ていたのを憶えている。
今日マトリックスを観てしまったので、どうしてもリローデッドとレボリューションズを観たくなって来た。確か以前に友人からDVDをもらった気がするので明日探してみることにしよう。
映画館から遠ざかってはや何年だろう。今月下旬には義母が来日するので、その機会にアバターかハート・ロッカーでも見に行こうかな・・

0 件のコメント: