2009-04-08

痕跡


いつものように子供達を風呂に入れていると、長女が僕の背中を指して『Daddy,scratchした?』と聞く。引っ掻いた憶えが無いので『してないよ』と答えると、『でも痕ついとるよ』と言う。そのまま気にせず湯船で大暴れして、のぼせ気味で風呂を出ると、今度は次女までもが僕の背中を指して『Daddy,見て、怪我しとる』と言うじゃないか。見ろと言われても自分の背中を見ることはできないので妻に聞くと、『何その痕!』と妻までもが驚く始末。そうなると気になって仕方がないので、『どんな痕?』と聞いても『説明できんから写真撮る』と、我が背中を接写されました。
さて、その写真を見ると実に不思議な痕だ。そんな痕がつくようなことに心当たりは無いし、その痕を触っても痛くもない。何かの動物に引っ掻かれたような痕にも見えるが、ウチの猫に襲われた憶えも無い。思い出せない分気味が悪いが、自分から見えないのですぐに忘れてしまうだろう。写真を見る前は『ひょっとして帯状疱疹か?』とも思ったが、これは関係ないね。それにしても一体何なんだろう?なんだか子供の手の痕に見えなくもないが・・

0 件のコメント: