2009-01-22

電気毛布式


子供達はいまだ鼻水を垂らしているものの症状は回復に向かい、いつも通りのパワフルさで泣いたり、喚いたり、笑ったり、投げたり?と本当に忙しい。妻の具合も熱は完全に引きまだ若干ふらふらするが概ね良好で、この分だと我が家のインフルエンザ禍はこのまま終息に向かいそうだ。まずはひと安心だな。
妻達が体調を崩したから・・というわけではないが、ネットで電気敷毛布を2枚購入し今晩から使い始めている。屋外での寒さはヘッチャラなのに屋内の寒さは我慢できない妻は、寝るときもだるまのように着込んでいるがそれでもまだ寒い寒いと言う。今までは寝る前に布団乾燥機で布団を暖めていたが、布団乾燥機の場合1年も使っているとどういうわけか暖める能力が極端に落ちてきて、電気をたくさん喰うくせにちっとも暖かくない。そこで比較的安価な電気敷毛布選んだというわけ。この電気毛布は消費電力が55Wで『強』で使用していても時間当たりの電気代は0.7円という優れもの。そんなんじゃ暖かくないのでは?と手を入れ試してみたら、これが十分の暖かさで満足。自分自身はそんなもの必要ないと言えばそうなのだが、家に帰り子供達をお風呂に入れてから自分が寝るまでは4時間近くもあり、完全に身体は湯冷めして布団に入ると冷たくてなかなか寝付けない。そうかといって2度も風呂に入る気にもなれず、電気毛布に縋ったことになる。さて、その暖かさや如何に?楽しみだな。

0 件のコメント: