2009-01-17

ソファーに沈む日


長女の熱も下がり、子供の回復は早いもんだと感心していたのもつかの間、今度は次女が高熱を発してダウンしている。熱は昨日の午前から出始めたようで、瞬く間に39度を超え息づかいも荒く辛そうだ。一日中『マミー!マミー!』と言って離れようとしなかったそうな。そして今朝起きたときは幾分熱も下がり、少しは食べ物を口にもしたがその後すぐに熱がぶり返し、また39度台に戻ってしまった。毎週土曜は妻は子供達に英語を教えているので、いつもは次女を連れて買物に出るのだがこんな状態では外に連れ出すことは出来ず、長女のときと同じようにソファーの隅に身を任せて朦朧と寝たり起きたりを繰り返し、僕はただその隣にいて熱を計ったり、水分を摂らせたり、オムツを替えたりしながら夕方近くまでほとんど動かずに家の中にいた。かえって動かなかったもので僕のいつものリズムが崩れ、風邪を引いてもいないのになんとなく身体がだるくなって来るような、そんな感じがするから不思議なものだ。でも真剣に次は自分の番かもね

0 件のコメント: