2009-01-06

あっというまにBirthday


36になった。

昨夜、家に帰ると妻や子らがプレゼントを買って来たのだと騒いでいた。なので『ああ、そう。良かったね。でも誰にあげるプレゼントなん?』と聞いたら、『なに言っとるの、あなたにやんか!明日は誕生日でしょ』と言われ、『あっ、そうか!』と気づいた次第。毎年のことながらすっかり忘れておりました。と言うか、本人にとっては誕生日などどうでもよいのだが、そうやって祝ってくれる人が居るのは幸せなことだな。今日、要請に応えいつもより少し早めに帰ると、なんと実家の母もお出ましになり子供達は大昂奮!まあ、跳ぶわ跳ねるわで大忙し、僕がもらったプレゼントも子供達がバリバリと開封し、まるで自分がもらったかのように喜んでいる。そんな微笑ましい光景のところへ妻特製のチョコレートケーキが登場し、さらにテンションは上がる一方。このケーキは牛乳・卵などにアレルギーのある次女も食べられるようにとスペシャルレシピなるものを参考に焼き上げたそうで、甘さ控えめのどちらかというと蒸しパンのような食感で、蒸しパン好きの僕にとってはあっさりしていて美味しかったな。しかし一体どうやって卵を使わずにあんなにふっくらさせるのだろうか?妻と母が話していたのを小耳にはさんだが、その時は『酢をなんたらかんたら・・』と聞こえたが、ケーキに『酢か!?』ううむ、妻もなかなかやりよるわい。
まずは感謝感謝!

0 件のコメント: