2009-01-15

回復


昨夜発熱した長女の熱は朝になっても下がらず、39度近くを保ったままだ。夜中も座薬の効果が薄れてきた頃になるとやはり寝苦しいようで、眠りは浅くずっとうなされ続けていた。妻によると日中も熱が下がらず、ソファーの隅に座ったままほとんどその場を動かなかったそうだ。トイレに行くにも自分で歩くことが出来ず、だっこしてやらねばいけなかったという。僕が帰った頃もまだなんとなくぼんやりとしていたが、しばらくすると言葉にキレが出てきたので試しに体温を計ってみると38度まで下がってきていた。そのうち自分でトイレにも行くようになり、走って戻って来るまでになった。その間2時間くらいの出来事だが、ほんと子供とは不思議なものだ。悪化も早ければ回復もすこぶる早い。布団に寝かし付ける頃になるともっと元気が出てきてしゃべるしゃべる!ひょっとしたらこれも知恵熱なのかも?と思うくらいだ。今おとなしく寝ているところを見ると、熱が下がったおかげでうなされることもなくぐっすり眠れているようだ。まずは良かった良かった。これで明朝熱がなければ完全復活となるが果たしてどうなるかな?

0 件のコメント: