2008-06-21

Puncture


下の子と毎週恒例の買物に出て帰宅し、ふとロードスターの後輪を見るとなんだか空気が抜けているようだ。他のタイヤと見比べても明らかに空気圧が足りない。軽に乗っていた時はパンクするとタイヤがペッタンコになったのですぐに分かったが、ロードスターは扁平タイヤのためパンクしていても見かけは空気が抜けているな・・程度にしか見えないのだ。とは言え昨夜帰宅するときにやたらとハンドルを取られたのは、あながち激しく降っていた雨のせいばかりではなかったと言うことだな。いずれにせよパンクならばすぐに直さねばならぬので近所にあるイエローハット、オートバックス、タイヤ館などに修理作業の有無と値段を聞いてみると、驚くことに各社で結構値段の差があるのだ。そんなものはどこへ行っても同じだと勝手に思っていたので、何事も『聞いてみるもんだな・・』と感じた次第。結局一番安かったイエローハットの1575円にて修理完了。自転車のパンク修理でも800〜1000円ほどする昨今、まあ安いんじゃないかな?帰り際に修理担当の兄ちゃんに『これが刺さってました!』とステンレス製のビスを見せられましたとさ。

案の定、昨夜の大雨で散布しておいた殺虫剤はきれいさっぱり流れてしまい、おびただしい数のヤスデが再度出現していた。それを妻が『Yuuuuuck!』と叫びながら散水ガンで流しておったな・・ヤスデの大量発生はいったいいつまで続くのやら・・

For The People Of Tibet

0 件のコメント: