2008-06-25

極私的サマータイム


ここ数年間は午前0時を越えて床に就き、そして6時に起きるというサイクルが続いていたがそれを自分なりのサマータイムを導入することにして、23時には寝て5時に起床するサイクルに変更した。というのも仕事から帰って来てからでは畑や庭をいじる時間が無く週末しかない。その週末も雨などで流れると1週間何もできないことになってしまう。そこで単純に毎日早く起きれば少しでも時間を作れるだろうと思った次第。もともと朝早く起きるのは好きなので別に苦でもない。特に晴れた日の早起きは空気に緊張感があって、最高に気持がいい。妻と会う前は毎週末のようにバイクに乗り野宿(キャンプと呼べるような澄ましたものじゃない)していたものだ。その時朝日とともに起きて金色がかったひんやりした空気の中を走り抜ける気持ち良さと言ったら・・自然と身も心も軽くなり大いにリフレッシュできた。
いつまで5時起きを続けられるか分からないが、当面は頑張ってみようと思う

For The People Of Tibet

0 件のコメント: