2008-06-29

見つからぬもの


どこかへ行ってしまって見つからぬものは、探せば探すだけ出て来なくなるものかも知れないな・・
梅雨に入りヤブ蚊がどっと出現し始めたのでノーマットタイプの蚊取り線香を設置しようと、しまってありそうな場所を探したが見つからない。おかしいな・・と思いつつ家中を片っ端から探しても見つからない。そんなものをわざわざ物置にはしまわないので家の中にある筈なのにさっぱり思い出せないのだ。なんとなくここに片付けると分かりにくいかな・・なんて思いながらしまい込んだ記憶があるので、それが見事的中したと言うわけだな。ま、自業自得、そのうち冬にでもなったら出て来るさね。
そうやって何年も放って置いたものがひょんなことから見つかるときもある。子供が生まれてアメリカ国籍を取得するとSocial Security Number (SSN)というものが送られて来る。これはカードサイズの紙に印刷されて送られて来るのだが、日本で言う年金手帳のように一生ついて回る大切なものだ。そんな大切な紙がある時を境に急に無くなってしまった。その時もあわてて家中を探したが見つからず、義母に聞くとSocial Security Numberはアメリカ国内なら結構簡単に確認できるということなので、紛失したままにしていた。それがだ、先日他の物を探していたときにいとも簡単に出て来てびっくりした。紛失に気づいた当初にそこは何度となく確認したはずなのに見逃していたことになる。まったく解せぬ出来事だったが事実なので致しかた無い。
そんなように今回の探し物もひょっこり出て来てくれることを期待して、放って置くことにしよう。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: