2008-02-09

Snow man


今回の雪も今までのように肩すかしだろうと思っていたら、今冬一番の積雪になってしまった。とは言えこの辺りでは7cmほどということで大した降りでも積雪でもなかったのに、この冬あまりにも雪が降らないのでなんかすごく特別なことのように感じてしまった。その影響からかシャーベット状の道路に恐れをなして、滑る心配はあまりないのに慎重に慎重を重ね、堤防道路を迂回し安全策を取ったほど。子供達は雪の中で遊べるのが楽しくって仕方ないらしく、0℃の外気温の中ベタベタになりながらも砂遊びセットをもって駆け回り、それを見てJackieはさらに喜んで、ならばと庭に放してやるとフェンスをすり抜け逃走ししばらく帰って来んかった・・。その間ただ子供達を見ているだけではつまらんので、よーし!と雪だるまを作ってみることに。わいわいぎゃーぎゃー騒ぎながら雪玉を転がし、上の子の背丈ほどのSnow manが完成した。思えば前雪だるまを作ったのはいつのことか?憶えてないな。やっぱ自分の庭で雪だるま作れるのはいいね。アパート住まいの頃は雪玉転がすスペースすらなかったもんな。今度はかまくら作れるくらい降ってくれんやろか?

0 件のコメント: