2008-02-17

それぞれの生活


我が家の子供達は車に乗せてドライブしないとまず昼寝をしてくれない。それで今日も小雪のちらつく中さっそく近場のドライブに出たものの、ただウロウロ走り回っとるだけではつまらないので、ちょうど一年前の今頃毎週末のように見回っていた中古住宅が今はどうなっているか見てみようということになりそこまで足を伸ばしてみると、『なかなか良いな』と思い敷地内まで立ち入った物件はどちらも売れたようで、芝生のきれいな広い庭が魅力的だった家は庭でゴールデンレトリバーを放し飼いにして、とても明るい印象の家に生まれ変わっていた。もう一軒の家はちょうど僕達が訪ねたときはリフォームの最中だったが、今はこぎれいになり年配の方が購入されたのかな?という印象を受ける家になっていた。どちらの家も僕達がじっくりと観察し、写真を撮り、ここはこーだ、あそこはこうしようと勝手にプランを立てていたものとはまったく違う姿になっていたが、それがかえって面白く『ほんと人それぞれやな〜』と改めて思った次第。

0 件のコメント: