2008-02-19

最新鋭とは?


呆れたね。今回の事故はあらゆる意味で自衛隊のヘボさを露呈し、いかに高性能レーダーを備えた最新鋭イージス艦でもそれを動かす人間どもがなってなきゃまるで意味がないことを証明するのに十分過ぎるほどの失態ぶりだった。今現在も行方不明中の漁師親子はまったくもって気の毒だが、そもそも7mもある漁船を探知できなかったレーダーとはなんね?解説ではイージス艦の高い防衛能力は主に防空能力であって水平線上のものは苦手という。そんなんやったら太平洋戦争中にゼロ戦がとった海上ギリギリを飛ぶ戦法で攻撃されたら防げんということか?もし今回衝突した漁船が自爆攻撃船だったら今頃イージス艦は海の藻くずとなっていたろうな。
とにかく、弾道ミサイルの撃墜実験に成功したと言ったって所詮そんな防衛レベルでいるようじゃたかが知れたもの。巨額の税金を投入して建造された『最新鋭?』艦にしてはほんとお粗末だよな。

0 件のコメント: