2008-02-08

夜尚


ブログを書こうとしたら寝ていたはずの上の子が『Daddy〜』と呼ぶ。怖い夢でも見たのかな?と覗きに行くと、『おしっこしてまった、べたべた〜』と言うじゃないか!すぐに抱き上げて布団とお尻の辺りを触ってみても濡れていない。おしっこした夢でも見たのかと思ったが、そうか、寒いだろうと思いパジャマの下にもう一枚ズボンをはかせていたのと、上の子がすぐに僕を呼んだので布団にシミができるまでは至らなかったようだ。そのままだっこして風呂場まで連れてゆき、お尻を洗い着替えさせて元のように布団に戻してあげると、しばらくはぐずっていたもののすーっと眠りに落ちて行った。
布団を蹴ってはあらゆる方向に飛び出し、たまに僕の顔に蹴りを入れたり一回転していたりと、寝ていてもなお激しい子供達に翻弄され一日が過ぎてゆく。

0 件のコメント: