2008-02-20

一人芝居


子供達をやっとこさ寝かし付け、さあて風呂に入ろうと寝間着の用意をしていたらなぜかズボンが見当たらない。どこかに置き忘れたか?と、自分が置きそうな所を探しても見つからない。確か朝にリビングで脱ぎ捨てたはずだ・・とそちらを見たがない。妻は僕があちこち服を放置するのが我慢ならん(当然か?)らしく、丸めて押し入れに放り込んでしまうのでひょっとしたらそっちか?と覗いたがない。ならば気をきかして洗濯でもしてくれたか?と縁側に掛かっている洗濯物をチェックしたがそこにも無いのだ。ううむ、一体どこへ行ってしまったのか?心当たりのとこはほぼ確認したのに出て来ない。こりゃ〜不思議だな・・と下を見ると、なんや、自分で穿いとるやんけ!そりゃーそのへんに置いたるわけないよな。自分でもあまりのボケかまし振りに呆れを通り越して笑ってしまった。

0 件のコメント: