2008-02-23

冬嵐


昨日の暖かさとは打って変わって一気に冷え込んで来た。ほぼ天気予報通りの崩れかたとはいえ、朝が一番暖かくそしてどんどん気温が下がって来るなんてなんとも不思議な感じがする。そしてこの風と来たら!今週末は畑仕事をするつもりだったのにこれでできなくなってしまった。今は幾分風は収まったが物音すらも消えたのでひょっとしたら・・と思い外を見てみると雪が降っていた。周辺はうっすらと白くなっていたので今晩の降り具合によってはある程度の積雪になるかもね。そうなったら娘達とまた雪だるまでも作るかな。それにしても今冬はうまいぐあいに雪が降るのは週末となっているようで、仕事に行くには助かるが家の仕事は寒くて手がつけられず溜まってゆく一方。あー春が待ち遠しいな。

0 件のコメント: