2022-07-31

トマトがたくさん採れたので


 大玉トマトがたくさん採れる様になって来たのでトマトソースを作ってみた。トマトと玉ねぎそれにニンニクとバジルを入れ、あとは塩コショーで味付けしただけのシンプルなもの。トマトソースはあくまで料理のベースとして使うのでこのシンプルさで十分だ。夕食はこのトマトソースをそのままスパゲティにかけて食べたが、これがすこぶる美味かった。これを味わいたいがためにトマトソースを作っている様なもの。今夏は次女も一緒なので、二人でトマトの酸味の効いたスパゲティを楽しみました。トマトソースは大量に作ったので冷凍すれば保存が効くが、今回分もなんとか冷凍庫にスペースを作りねじ込んだ次第。なので次回作っても冷凍庫に空きは無い。それまでになんとか冷凍庫の中身を使っていかないといけないな。あまり使わないものまでずっと入れっぱなしになっているので、どんどん使っていく様心掛けているがこれがなかなか減らないんだよね。まずは冷凍うどんから使うことにするかな。

0 件のコメント: