2022-07-21

大移動


 訪米中の妻からはアメリカでの楽しそうな写真が送られてくるが、実際は移動の繰り返しで結構大変そうだ。今回の訪米の目的の一つは長女の希望する大学の学校見学で、学校紹介のホームページなどでは分からない実際の雰囲気を体験しに行ったのだ。また本命の大学ではサマーキャンプに参加する予定なので、より大学の様子を知ることができると思う。ただ、その大学までの距離が相当あるのでそこが心配なところ。妻によると現在滞在中のポートランドから700km近く運転しなければならないらしい。通常ならそういった移動は飛行機を使うが、アメリカでもコロナ患者は急増しており、しかも今はマスクをしない人が多いので感染のリスクがかなり高い。そこで時間と労力はかかるが移動の自由が効き、家族のみで移動のできる車を選んだというわけ。このロングドライブに備えてあらかじめアメリカに置いてある車をメンテに出し、悪いところは全て修理しておいた。後は突発的にどこかが壊れない様祈るだけだ。実際は自分も行きたかったが如何せん現場があるのでね・・次回は必ず行こう。

0 件のコメント: