2022-07-03

いきなりの大雨


 昨日まで35℃を超える猛暑が続き『そろそろ雨が欲しいな・・』と思っていたら今日は大雨だよ。全く最近の天気は極端過ぎる。雨の降り出しも午後からかと思っていたら、朝にはもう降り出していた。なので今日はほとんど外仕事ができていない。でも雨が降ったら降ったで中でやることも結構あり、ソファーのカバーを外して掃除したり、トイレも便座を外して汚れを落としたりと、天気がいい時は外仕事に追われてなかなか手の回らないことをひとつひとつ片付けていった。

しかし昨日かなり無理をしてジャガイモを収穫しておいて良かったよ。よもやこんな大雨になるとはね。この雨は台風4号が過ぎ去るまでは続くだろうから、収穫していなければ腐ってしまうものも多くなっただろう。がんばった甲斐があったというものだ。ただやはり疲れが残っている感じ。これも連日の猛暑の影響だな。今週は湿度は高いけど比較的気温の低い日が続くので身体を休ませることができそうだ。

 

 

0 件のコメント: