2022-07-22

片道2500km


 昨日、妻と長女・三女のアメリカ訪問がかなりの大行脚になると書いたが、実際に妻から送られてくる情報を見ると全くたまげる距離を移動している。シアトル入りした後、ポートランドへ移動し、その後アイダホ州を経由して今はユタ州に至っている。その間の移動距離は1900km近い。よくもまあそれだけの距離を短期間に走り切ったものだ。3年間まともに乗っていなかったフォレスターがよく頑張ってくれている様だね。今後はさらに南下してニューメキシコ州に行く予定。そうなると総走行距離は片道で2500kmを超える。これはほぼ日本列島を縦断する距離に相当するわけで、やっぱアメリカのスケールは全然違うと思い知る。でも行きたかったなあ。アメリカをドライブするのって結構楽しいんだよね。道は広いし、車は少ないし、日本みたいにすぐ渋滞することもないからイライラせずカントリーミュジックを聴きながらゆったりと走れるからね。特に北部から南部へと移動する過程の変化がとても興味深いしね。妻たちが羨ましいや。

0 件のコメント: