2022-07-19

線状降水帯


 いやあ、今日の雨はすごかった。九州ほどではないもののこの辺りでも小規模な線状降水帯様のものが発生発達し、短時間ながら凄まじい降りに見舞われた。現場事務所に居たが、ポンプをかけているにもかかわらずみるみる現場が水没してゆく様は為す術なしといった感じ。付近の道路も冠水して茶色い泥水で一帯が覆われた。何だか最近はこういうのが多いね。

そして今日何より不快なのがジメジメベタベタする湿度の高さだ。室内にある湿度計では80%となっており、全てにカビが生えそうですこぶる不快だ。蒸し暑いとすぐに汗疹になる体質なので首が痒くて仕方がない。午後9時ごろにも再び激しい雷雨に見舞われた。ほんといいかげんせいと言いたくなるほど雨が降る。明日は降らない予報なので一息つけそうだ。猛烈な暑さは勘弁だが、このジメジメベタベタからは早く脱したいものだ。

0 件のコメント: