2022-07-20

爆発的上昇


 恐るべき感染者数の増加傾向だ。多くの県で感染者数の最多記録を更新し、まだまだその勢いは続くだろう。この調子で行ったら一体どれくらいの感染者数になるのか見当もつかない。ただ、感染者数は多くてもそのほとんどが軽症だというから、国は新型コロナについての定義を見直すべき時じゃなかろうか。感染者数が激増したからといって行動制限をかけたところで近い将来第8波がやってくるのは間違いない。だとするならば一般的なウイルス性の病気と同じ扱いにしてもいいんじゃないかと思う。そうしないと本当に必要な人に医療が行き渡らなくなる可能性が高い。国はいつも判断を濁し曖昧なラインで行こうとするが、もはや諸外国の様に決断すべき時であることは間違いない。

0 件のコメント: