2022-07-05

湿度去らず


 進路を南に振りつつあった台風4号は九州上陸後温帯低気圧に変わったが、台風がもたらした巨大な雨雲群はそのまま東進を続け各地に大雨を降らしている。この地方も朝から午前中にかけ何度も激しい雨に見舞われたが、天気の回復も早く、雨雲の塊も関東沖を東進中のようだ。

昨夜の予報では今頃は時間雨量20mmを超える豪雨となっていたので、そうならなくてほっとしている。台風が消滅もしくは過ぎ去ったのならもう少し台風一過の爽やかな天気になってほしいが、ものすごいムシムシベタベタ具合だね。このところの雨の影響で気温は低めで推移し、それまでの猛暑から一息つけたが、明日からは再び35℃以上の日がずっと続くらしい。少なくともこの湿気は何とかならないかな。この湿度での35℃以上は空調服を着ていてもちょっと厳しいと思う。

0 件のコメント: