2022-07-14

安倍国葬


 安倍君が国葬とはね。様々な嫌疑が掛けられた人間を国葬とすることに自分は大反対だ。国葬とすることで国が彼の嫌疑をうやむやにしたことになる。そもそも安倍が国葬に値する何かを国、国民に対し成しただろうか。彼の長期政権がもたらしたものは癒着と忖度、それに献金してくれる企業側に立った政策で、国民の給与は上がらず、若者の貧困はさらに増すなど弊害ばかりが目立ったロクでもない政権だった。財政健全化と言いながら国の借金は増える一方だし、拉致被害者に関しても何の一手も打たなかった。北方領土に関してはプーチンに上手いようにあしらわれバカそのものではないか。繰り返そう、安倍が国葬に値する人間か?答えは明確にノーだ。自民党内の安倍礼賛勢力の考えのみによって国葬とすることに、腐った馴れ合い政治の正体を見た気がする。

日本もできるだけ早く政治の膿みを出してしまわないと、近い将来スリランカのように国の破綻を招くことになると思う。もはや政治に対し無関心だ、などと言っている場合ではないのだ。

0 件のコメント: