2022-07-12

戻り梅雨


 今年は早々に梅雨明け宣言したものの、今がまさに梅雨じゃん!と言うくらい雨が続いている。その雨の降り方も極端で、降る時は土砂降りであっという間に周辺が水浸しになる程降り、その雨雲が抜けると日が差すといった具合。今日も終日降ったり止んだりを繰り返し、全く天気が読めない状況が続いている。現場仕事の身にとってはこう雨が続くと作業が進まず困りもの。今後の予報も明日以外は雨ばかりでどうしたものかと考えてしまう。天気ばかりはどうしようもないので良い方に変わることを願うばかり。ただ、この雨模様が開けると再び猛烈な暑さがやって来るんだろうね。それはそれでまた悩ましいのだけど・・

0 件のコメント: